記事一覧

BGMを

全部録音しなおしたいデス。ハイ。

白状しますとデスネ。
最近になってようやくイコライザだのコンプレッサーだのリミッターだのノーマライズだの覚えたんデスヨ!
ハイ! 流落のBGMはVSCで作ったのをただ録音しただけデス!

音量調節してもどうしても物足りないなーって思ってたんですけど、音圧なんてものが存在するのデスネ…。
これだから独学オンリーってヤツは。

ムショーにちゃんとしたサントラ作りたくなってきました。

夏コミおつかれさまでした。

音楽担当デス。
ウチの作品を手にとって頂けた方はどうもありがとうございました。

追加した曲、改めて聞いてみると音が薄いのでギター追加してみたり。
連作だとこういう修正が後からできるのがイイトコロですなー。

多分発表の機会はなかろうが、勉強がてら歌を一曲作ってみた。
まさしく作っただけ。
ギター×2 ベース、キーボード、ドラムの構成。
うーん、ギターの打ち込みは難しいですなー。

曲を表す一文字すら決められない。

はい、闇奔の配布がまだなのは追加曲が出来てないからですゴメンナサイ。

なんか勢いで作った割に汎用性の高そうな、修羅場ってる時にも書いた『乱』を練り直して、あとはまあ、宴会ぽい時に流れる曲も作らねばとポチポチシコシコしてたのですが。

既にこの曲がどこに向かっているのかわかんねーぜウェーハハハハ。

スイマセン。

『乱』の時は割と作り出す前から構想がある程度固まっていたけど、今回は宴会ぽいってだけで何も考えずてきとーに見切り発車。
雅楽っぽい感じにしてりゃーそれっぽくなるだろーと気の向くままに作ってたらなんか望郷っぽい感じに! ホワイ!?

流落シリーズのBGMにはけっこー厳しいルールというか縛りがあるので、ニントモカントモ難しいです。

あと恋人達がちゅっちゅしてる曲とかも作りたいナー。

漕ぎつけた

一曲だけ何とか録音導入まで終了。

流落プレイされた方で聞き慣れない曲が流れた場合、スイマセンそれ即興で作った奴です。

てなわけでマスター上がった……。
落とさずに済んだ……。

足らない

組んだ。
一応完成した。
だが足らない!
曲が足らん!!
流落からの流用じゃどーしても賄えない箇所がある!
出来ればあと3曲欲しい!
内1曲は絶対に欲しい!

……用意するしかないか。一日でなんとか。

ページ移動

  • « PREV
  • NEXT »